転送ネコ

タオバオ代行、中国仕入れならお任せ下さい http://tneko.com

中国から輸入して売れなかったらどうしますか?

中国から商品を輸入して日本で販売することを考えている方が多いでしょう。
実はこれをメインの仕事としてやっている方も多いようです。
稼いだのと、損した両方があると思います。

中国のことわざによると「万事開頭難」、何をしても最初の段階が一番難しいとのことです。
損をしないように、売れ筋のいい商品、商品方向の決定や商品に知識が詳しいほうが良いと思います。

例えばの話です。
中国から米を仕入れて日本で売れると思いますか?
物流の問題と税関の問題を別にして、米自身は日本のほうがずっと美味しいから、安く売っても売れないと思います。

どのような商品が売れそうか今日の話題ではないですので、ヤフー・楽天やアマゾンでいろいろ調べれば解ると思います。

中国から輸入して売れなかったらどうする?

仕入れる数控える
最初は仕入れる数を控えること。
例えば安いものは、5個以内仕入れて、高い物は1~2個仕入れて試して売ってみます。
種類も少ないほうがいい、10種類以内がいかがでしょうか?
売れたら、引き続き仕入れればいいです。

②売れたら中国から直送
在庫に持ちません。売ったら、直接中国からお客様に発送してもらうことです。
コストが0円で、楽になるでしょう?(笑い)

商品が違う店舗から、海外発送をサポートしない、送料が高い
どうすればいいでしょうか?
このルートに合う代行業者が必要になってきます。
・反応返信スピードが速い
・土日祝日も対応可
・手数料が安い
・送料が安い(ポイント)

中国EMS 割引なしの場合、500g=180元 その次500g/40元
もし対象商品は服の場合、重量300gでも、送料180元掛かります。
日本円は3000円ぐらいです。コストが高くなって無理ですね?

EMS無理なら、国際eパケットや国際eパケットライトは、いかがでしょうか?
300gの場合、国際eパケット:45元(約742円) / 国際eパケットライト:24元(約396円)しか掛かりません。
国内のゆうパック・定形外と同じぐらいの価格ではないですか?
国際eパケットのお届け日数、約一週間で、国際eパケットライトは半月ぐらいです。

中国国内届け日数は2日間+国際7日間、早い場合9日間届けます。
店の納期は、10~15日間だと明記したほうがいいと思います。

皆様いかがでしょうか?